[so] saku

京都のbatonという美容院で、スタイリストをさせていただいております。sakuです

美容師なのに、、、

え〜

 

今日はですね、タイトル通りなんですが

 

先日、レセプションの子にこんな指摘をされました

 

レセ「ブログ、写真無いですね、、、」

私(以下Saku)「うん。」

レセ「いいんですか?」saku「何が?」

レセ「他の美容師さん達は、スタイルとか色々載せてますよ?」

Saku「。。。。」

Saku「わかっています、はい、、、」

 

という愉快な、トークが繰り広げられていたのですがwww

 

ここで、堂々と言い訳をしようと思います‼️

 

元々、お店の宣伝自体するつもりは無かったし、スタイルをあげてドヤッ‼️

 

みたいな事をする予定はサラサラなかったのです、、、(できるものやりたいさ、自信がないのさ笑)

 

ただ、自分が新しいお店に勤めるに従い、

 

何か新しい事にチャレンジしたくなりまして笑

 

自分で出来る、簡単だけどやり続ける事が大変な日課としてチャレンジしようと思ったわけですよ

 

それが、ブログだった訳で、、、

 

本来なら、美容師のブログなので、アフターカウンセリングの場として使いこなせればいいのでしょうが、、、

 

僕自身、日記程度にブログを残せればいいかなぁ〜と思ってます‼️

 

出来るだけ毎日、記事にしたいので文章だけの事が多くなりますが、

日記だと思ってご覧いただけると、ありがたいです笑

 

今後は、美容の時事ネタなんかも記事にできたらと思います

 

自分の写真ぐらいその内あげようと思っています、、、

 

 

あッ‼️

 

後、何日かブログあげてみてわかった事が、

 

毎日、ブログをあげてる美容師さんスゲぇ〜笑

 

特に、思うのが僕が尊敬しているair 木村直人さんとか本当に凄い、、、

 

なんか色々凄い、、、文章能力もだし、メンタルの部分なんかもホントに、、、

 

これからも頑張りまーす‼️笑

 

 

以上‼️