[so] saku

京都のbatonという美容院で、スタイリストをさせていただいております。sakuです

家族を持つことの責任とありがたみ

ブログを始めてから

 

美容師らしからぬブログばかりあげてしまっている、、、

 

ブログって難しいですよね!!

 

誰かに見て頂く為にブログをアップするのか

 

日記感覚なのか、、、

 

僕は全然わからない、、、

 

美容師として、ブログをアップするなら

 

自分というコンテンツの入口の部分として、スタイルアップやHOWto

 

を記事にすべきだと思ってはいるんですが

 

もっと人間性を知ってもらいたくて、

 

日記感覚で始めてしまったので、、、笑

 

僕のブログの場合、

 

既存のお客様に見てもらえたらなぁ〜

 

ぐらいでしかないので迷いばかりです、、、

 

人気ブロガーの方々のブログを拝見させて

 

勉強してはいるが凄いなぁと思うばかり

 

コンテンツとして確立している、、、

 

話はかなりそれましたが、

 

僕には、奥さんと子供がいます

 

でもって、

 

独身時代は、美容師をしていて収入なんて

 

あまり気にならなかったし、やりがいや

 

楽しければいいぐらいの感じでした

 

でも、家庭があればそうもいかない、、、

 

結婚して、子供を授かってから

 

気づきました、、、

 

稼ぐことの大変さなど、、、

 

やはり、子供がいると将来的な事、色々考えてしまいますね、、、

 

今、美容師でも生涯雇用や、終身雇用の取り組みが始まっているとは思いますが

 

プレイヤーでは間違いなく無理かなと、、、

(自分だったら)

 

では、どうすべきかですよね

 

次のステージを意識していくしかないですよね

 

終身雇用や生涯雇用には興味はないですが

 

何事もやり続けて、

 

常に新しい物をキャッチしないといけないですね

 

それがまた難しい、、、笑

 

でわッ!!

 

ネットサーフィンで自分をアップデートしてきます!笑