[so] saku

京都のbatonという美容院で、スタイリストをさせていただいております。sakuです

照明でヘアカラーの明るさや色合いが違って見えるって!!本当、、、??

日々、京都美人スタイルを創っています

 

sakuです✨

 

今日は

 

ヘアカラーの見え方についてのお話です

とりあえず写真から

f:id:sakuso0216:20180329130843j:image

お店の照明(電球色系)もありますがほぼ自然光です

 

色味はどうですか?

赤みのあるブラウンに見えませんか?

 

では、次の写真を

 

f:id:sakuso0216:20180329131527j:image

 

色味はどうですか?

 

先程と同じ暖色に見えますか??

 

だいたいの人が寒色に見えるはずです

 

染めて、写真を撮った僕でも寒色に見えます笑

 

ちなみに撮影に用いたのはどちらも

 

iPhone7ですフィルターも使用していません

 

どちらもiPhone7で撮影しました

 

ちなみに蛍光灯の色は昼光色です

 

主にオフィスなどで使われている蛍光灯ですね

 

このように、どの場所で見るかによって

 

大分、色の見え方って違いますよね

 

もうすぐ入社日を控えている新社会人の皆様も

 

こういった事(ヘアカラーの見せ方)も踏まえた

 

ワンランク上のヘアカラーどうでしょうか

 

ただ、漠然と「明るくしたい・暗くしたい」

 

より楽しめますよ✨

 

ちなみに、染めさせていただいた色味は

 

オレンジブラウンですwww

 

仕上がりはちゃんとオレンジブラウンになって

 

ましたwww

 

光の加減や照明の違いを分かりやすく感じて

 

もらえるカメラアングルで撮影させていただいたのでこの様に見えます❗️