[so] saku

京都のbatonという美容院で、スタイリストをさせていただいております。sakuです

時代の流れを感じる話し

お久しぶりですwww

 

さて、今日のブログなんですが

 

美容師をさせていただいてると

 

沢山のお客様とお話をする機会があります

 

その中で感じた事と先日、

目にしたネットニュースの内容がリンクしてたのでブログにあげたいと思いました

 

今の時代、スマホさえあれば

 

映画、ゲーム、マンガetc...

 

無料で手に入る時代ですよね(もちろん違法なのでやめましょう!ゲームはアプリの方が多いですが)

 

そんな、比較的になんでもタダで手に入りやすい時代です

 

本来、お金を払って手に入れる物がタダで手に入る

 

お金使わないですよね

 

子供達の中には、お小遣い制度がない子もいるようです

 

(僕は、もらったその日に駄菓子屋で半分以上使って怒られた記憶しかありませんwww)

 

そんな、時代の若者達も同じであまり物欲が無いようです(羨ましい、、、僕は物欲の塊、、)

 

そんな時代に何にお金を使うのか❗️

 

物ではなく、

 

感情

 

を買うらしいですよ✨

 

なんだそれって話しですよねww

 

具体的には旅行に行って心が満たされるとか

 

インスタ映えする場所や物に対価を支払いインスタにアップして承認欲求を満たす事にお金かけるみたいです

 

誰かに認めてもらう、認知してもらうために

金銭を払うそんな時代なんですかねぇ〜

 

みたいな記事をネットサーフィンしてたら見つけたんで皆さんにもシェアですwww

 

美容師の僕も承認欲求の塊ですww

 

でわまた👋